2011年11月28日 (月)

最終話 

本日、結果及び会計報告と記念写真を各チームに
発送いたしました。これをもって今大会
「つくばMEDS創部15周年記念チャリティバスケットボール大会
"Tsukuba MEDS Invitational"」は終了となります。
皆様、おつかれさまでした。そしてありがとうございました。
ずいぶん時間が経ってしまったので盛り上がりませんが
やっぱりここは
「大きな拍手〜 パチパチパチhappy02


このブログもこの回で終了にします。
さみしいような、ホッとしたような。
各チームに送った写真はKYさんがA4サイズにして
ラミネートにしてくださったものです。すばらしい。パチパチ。


今大会にはチャリティの意味を持たせました。
あの地震から8ヶ月以上が経ち、あれが現実だったのか
悪夢だったのかわからなくなるような今、なにかしようと考えて
みんなで実行できたことを、うれしく思っています。
参加チームには賞品もなく、募金歓迎という内容でしたが、
快く了承してくださり、本当に感謝です。

地震で亡くなった方々の中には、私たちと同じようにバスケが
大好きで、汗を流していた人もいたでしょう。
未来のスーパースターもいたかもしれません。
今避難をしている人の中にも、バスケがしたくてしたくて
できなくて、辛い思いをしている人もいるかもしれません。
私たちが「仲間といつも通り」バスケできるという幸せ。
忘れてはいけないなと思います。
今は見知らぬ誰かでも、バスケが好きならきっとトモダチになれる
今回集まった気持ちが、まだ出会っていない仲間のために
その家族の、その友達の、その地域の人のために少しでもなることを
祈っています。

本当にありがとうございました。
15周年のつくばMEDSです。これからもよろしくお願いしますhappy01

大会収支

大会収支を確定しました。
概要

収入 49000円
支出 24340円
差額 24660円

募金 16100円

義援金額 40760円
振込先 日本赤十字社


詳細はこちら
「syushi.pdf」をダウンロード

ご協力ありがとうございました。


2011年11月15日 (火)

では少し大会のことを。

  KNさんに、大会当日のことを書かなきゃしまらん!という

ご指摘をいただいたので、僭越ながら実行委員HA、書かせていただきます(* ̄0 ̄)ノ

はい・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

実はあまり覚えていないんです!

私自身は朝から落ち着きがなく、用もないのにあっちへ行き、こっちへ行き

しまいにはN夫妻やSAさんら近くにいたメンバーから「落ち着きなさい」と一喝される始末。

得点に入れば、逆サイドの遅れている試合が気になって、時間を忘れる始末。

こんなんでよく「実行委員」などといえたものだと、反省しきりでしたm(_ _)m

でも、みなさんのおかげで記録は残っていますので、掲載させていただきますね。

Photo

Slushの皆さん優勝おめでとうございますcrown

そしてわれらがMEDS Boys準優勝おめでとうございます

実はほとんど試合は見てません。ごめんなさい。でも真剣な表情と

楽しそうな笑顔は印象的でした。次こそSlushの壁を破りましょう。

実は代表Tさんに「次は勝ちます」と宣言してしまいました(^-^;

えーと。がんば。

シニアは惜しい試合でしたね。あと1本のむずかしさ。そこがバスケのむずかしさであり面白さであると感じました。

しかしよいプレイをたくさん見せていただきました。初めてシニアの試合を見たらしきスダバスケのメンバーが感心してましたよ。さすがのテクニックです。

Girlsはもーこれはよくやった、と言えるでしょう。

2Pまで同点でしたね。後半シュートが入らなくなり、力尽きましたが、緊張感のある試合に

なりました。みんながんばりました。また我孫子大会に向けてがんばりましょう!

そして打ち上げ。

TMさん、TTさん、幹事ありがとうございました。

時間が早く終わったため時間前倒しの交渉も、ありがとうございます。ナイス判断です。

おかげさまで楽しい時間でした。

写真担当YAさんからいただいた写真を掲載します。

準備中↓

参加チームは集合よりも早くきて積極的に手伝ってくださいました。感謝!

Dsc01120

いい笑顔いただきました!↓

(かなり後方でもにこやかにたたずむ人が。身体透けてないですよね?coldsweats02

Dsc01204

キャー!Dくーんと黄色い声援を集め・・・

そうな一枚。A cool photo, isn't? oh, ya? because I AM COOL!

シャイなDさんはもちろんそんなことは言いませんが。Sorry! You won't say that(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

Dsc01166

仲良しGirls。べらぼうめ、撮られっぱなしじゃ気がすまねぇ、とこの後

CK(手のすじを伸ばして治療中)はカメラを写真担当YAに向けてバシャ。

無駄な戦いが繰り広げられました。

(左奥ではいろんなところにビデオカメラとともにちょいちょい写ってるhappyheartHHさん。)

Dsc01206_2

DHさんのお子さんとYSさんのお子さん。↓将来バスケをするのかな?

お互い「ライバルは今のうちに・・・( ̄ー ̄)ニヤリ」と、思ったかどうか・・・。

あ、本人じゃなくてお父さんが思ったかもしれませんねΣ( ̄ロ ̄lll)

Imgp0781

応援にかけつけてくれたご家族のみなさん、と、お手製募金箱で募金活動にいそしむ

アイドルMTさん。↓なぜか上から目線で募金を徴収。

迫力勝ち?戦々恐々と募金箱に小銭をいれていく参加者たち(ごめんなさい、うそつきました)

おかげでたくさん集まりました。なかには参加費を多く集めすぎたからと余った分を全部いれてくれたボランティア精神あふれる団体も。必ず、確実に、募金させていただきます!

その結果は後日報告(o^-^o)

Imgp0859_2

働きものN夫妻↓。写真撮られるときくらい、飲むのやめなさい。そしてそこのヨメ。

どこの腹話術人形だ?しかしよく働く仲良し夫婦。うらやましいね。

Pb121763

出た―!変態ルフィ。みんな逃げてー!手は伸びないので、リーチから離れればOKらしいよ!

そして宴会は妙な空気の中幕を開けました。

Imgp1001

その他たくさんある写真はYAさんと相談して、みんなが見られるようにしたいと思っています。もうしばらくお待ちください( ^ω^ )

2011年11月14日 (月)

無事終了

皆さん昨日はおつかれさまでした。
実は今日は前から午前半休をとっていたHAです( ̄▽ ̄)

大会の総括はKYさんのMEDSのブログに掲載していただけると思いますので
ここでは、運営の側から、お礼まで。

とてもよい天気に恵まれて、気持ちのいい日でしたね。

おかげさまで、Tsukuba MEDS Invitationalは
無事に終了することができました。
本当に皆さんのご協力のおかげです。ありがとうございました。

途中、ハプニングも若干ありましたが、参加チームの皆さんも
含めて、本当にいろいろと助けていただきました。とても感謝しています。

企画から2ヶ月、決定から1ヶ月という短期間のなかでどれだけのことが
できるかわかりませんでしたが、楽しめましたか?
一日中チームメートと一緒に過ごしてワイワイはしゃぐなんて、大人になるとなかなかないこと。
今回は久しぶりにそんな日になったんじゃないかなと思っています。

あとは会計と報告を残すのみです。
最後まできちんと、やり遂げたいと思いますhappy01

2011年11月12日 (土)

明日です。

ついに明日になりました。

難しいと思ったことも
皆さんのご協力のおかげでここまでくることができました。
本当にありがとうございます。

「なにもしてないけど」と思った人。
そんなことはありません。

「楽しみ」「どうなってる?」「参加チーム決まった?」
そんな言葉をかけてくれるだけで
またはこのページを開いていただくだけで
または心のどこかに、大会があることを思っていただくだけで
それはもう大きな「何か」なんです。

ですので、声を大にしていいたいと思います。
「みなさんのおかげです!」

さて明日です。何が起こるか、抜けてる私のことなので
とんでもないオチが待っているかもしれません。
先に謝っておきます。なにかあったらすみません。
でも、そんなことも開き直って楽しんじゃいましょう。

Going for Tomorrow!!

2011年11月11日 (金)

天気予報は晴れ!

あと2日に迫った「Tsukuba MEDS Invitational」

天気予報は晴れ、最高気温20度sun

絶好の大会日和になる予感です。

皆さんのおかげで準備はほぼ整った、と思っています。

あとは寝坊しないこと。

忘れ物をしないこと。

あれこれ考えだすと心配になります。

でも言われました。

―リングとボールと、人がいればできるよ―

はい!そうですねhappy01

さて話は変わりまして。

どうしてもお見せしたいものが。

木曜バスケに着てたのですが

以前「準備」のときに掲載したこの残骸を↓

Dscf4586

ただの白Tにくっつけて↓

Dscf4590   

このTシャツ。↓

Dscf4591_2

ザ有効活用。

ユニフォームはまた作れますが、これは簡単には作れませんよ~c(>ω<)ゞ

2011年11月 9日 (水)

進行表を修正しました

進行表を修正しました。

修正点1 第三試合のTOを第二試合の負チームとスタッフにしました
   2 第七試合の審判とTOとスタッフにしました。組み合わせ次第ではRange of Motionにも
     ご協力をいただきます。

Photo

直前の変更で申し訳ありません。
よろしくお願いしますm(_ _)m

(閑話休題)青空とバスケボード

私事ですが震災後ずっと仮オフィスで働いていて
今週からやっと本来のオフィスに戻りました。


うちの会社には屋外のバスケコートがありまして。
昼休みとかたまに遊んだりしています。
久しぶりに帰ってきたので、お昼休みにコートに出て
シューティングしてみたら、「なんか見たことある光景」が。


Photo_2

このブログに使っているテンプレートそっくり!
でもネットのボロさと黒さが、明らかに違う。
現実の雨風にさらされて来たことを物語ってますね。。。

以上。
独り言におつきあいいただきましてありがとうございました o(_ _)oペコッ

2011年11月 8日 (火)

集合時間など

1.集合について

MEDS集合  8時15分 体育館

集まっていく人は7時25分に旧桜庁舎に集合。 7時30分には出発してしまいますので、  遅れないようにしてください。

8時15分から簡単に連絡事項を伝えるチームミーティングを行います。その際に来ている方の確認もしますので、この時間にいらっしゃれない方は、着いたときに一度本部に顔を出してください。その際テーブル上に紙を置いておきますので、お名前を書いておいてください。

8時くらいに体育館を開ける予定です。

2.参加費

参加費は500円/一人 試合に出ない方は受付に募金箱を置きますので、任意でお願いします。

3.設営

リーダーを中心にお願いします。オフィシャルセットは持ち込みます。

手の空いた人は簡単に掃除もお願いします。道具はあると思いますが念のため持っていきます。特に前回見たときは待合スペース、ギャラリーにゴミがあるようでしたので、そのあたりをお願いします。

設営が終わった時にフロアを一度モップがけしましょう。

4.審判、TOについて

第一試合の審判TOはスタッフで入ります。第二試合にBoysの試合があるため、TOはシニア、Girlsで入ります。審判は後の試合の関係を見ながらリーダーに割り振りをお願いしています。

第三試合はTOにスタッフで入ります。

第七試合は審判TOにスタッフで入ります。組み合わせ次第で入れるメンバーが変わりますが、人手が足りない可能性もありますので、ROMにもお願いしています。

5.昼食について

付近には食事処がなく、また当日は忙しくなることが予想されますので昼食はできるだけ持参してください。

6.ゴミは持ち帰りましょう

7.荷物について

スペースが限られていますので、できるだけ余計なものは車などに置いておいてください。ステージ上に本部を作りますので、荷物はそのあたりにまとめて置きましょう。

その他試合の詳細な内容は以前アップした大会要綱をご覧ください。

ご不明な点はご連絡ください。木曜日にもまたご説明します。

よろしくお願いいたします。

2011年11月 6日 (日)

準備

今日は勝ち上がり表、女子用ユニフォームを

集まって作成しました。

テーブルの上にはお菓子、お茶。

しゃべりながら楽しくやってましたが、集中しだすと無言になることもしばしば。

そんなときSAさんがつぶやく。

「仕事にもこのくらいの集中力があれば・・・。」

ですね・・・。

いえいえ、その集中力のおかげで、予定していたものはほぼ終わりました。

本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o

そんな準備の成果はこちら↓

Dscf4585

Dscf4589

書く人、切る人。

Dscf4584

過程が見えるテーブルの上

Dscf4586_2

«体育館について